つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.22 ココア浴2日目

今朝は水に溶かしたココアをダイレクトに飲ませました

 

元々控えめなオスなので表に出てくることが少なく

あまり観察することができません

 

夜帰って来てみると昨日よりは横幅が減ったように思います。

ただし鱗が逆立ってるように見えます。

 

ただ、行動自体はいつもと変わらない様子で、餌もココアも食べます

 

お腹からは朝も夜も糞が出たままでしたね

 

水換えののち再度お湯で溶かしたココアを投入

60cm丸ごと使ってやってしまいましたが

 

明日様子を見て良くなっていれば

1日程度は隔離してココア浴を試してみます

 

以前60で死んでしまったビタエニメスは発症して1日持たなかったので

今度は何とかなるといいのですが