つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.07.02 コットンキャンディ ピンク/カラテア エンペラー

どんどん暑くなってきますねぇえええ

今日帰ったら水温が29度になってました(((((( ;゚Д゚)))))

 

夏になると水草は入荷が乏しくなりますし、

夏に向けて水草追加するのも自滅ルートな気がして

しばらくは水草の追加は無い予定です~

一目ぼれは除きます(´∀`)

 

今日は仕事だったんですけど、早めのシフトだったので

大きめの園芸店に寄ってきました

 

 

宮崎園芸さん

www.miyazaki-engei.jp

 

エアプランツのでかいのがあったり

多肉の種類も豊富デス

 

フペルジアとかも過去の入荷情報にあったりしたので

たまに寄ります

 

家とは逆方向なので寄りづらいんですけどね(=´ω`=; 

 

買ってきた植物がこちら

 

■コットンキャンディ ピンク

名前が怪しすぎます(;´Д`)

CottonCandy-Pink@~.comとかでメール来たら拒否設定しますよw

 

まぁ手はちっちゃいので参考になりませんが

f:id:aquaticplants:20160702204651j:plain

 

端から端までは25cmありました~(*´∀`*)

f:id:aquaticplants:20160702204647j:plain

存在感が凄いですね

名前の通りピンクの花を咲かせるようです

花咲いてるのもあったんだけど、自分の手で咲かせたいので

咲いてないのにしました~(*゚∀゚)=3

 

 

■カラテア エンペラー

f:id:aquaticplants:20160702204939j:plain

葉っぱの模様に惹かれました

 

土植えでしたが、ハイドロカルチャーでも全然大丈夫!

ということで後日植え換え予定(=^ω゚)ノ

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村