つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2017.04.02 春なのでビオトープ

宮崎はそれほど寒くもならなかったので冬の間も

メダカはずっと動いてました

f:id:aquaticplants:20170402181937j:plain

小さい方ですが花菖蒲が葉っぱ出しましたね

んで 存在感のあるコレ↓

f:id:aquaticplants:20170402181940j:plain

レッドラムズですがビオで冬越せるんですね

 

で大きい方

f:id:aquaticplants:20170402181936j:plain

水面をおおいつくすルドヴィジア

ルドヴィジアの匍匐とか求めてないんですけどねw

 

ユキノシタは成長しました

腰水なんですが問題ない模様

f:id:aquaticplants:20170402184206j:plain

テーブルヤシはちょっと元気ありませんが 死んでは無いので

これから元気になるかな?

 

こちら冬越余裕のスーパーブルーシュリンプ(ルリーシュリンプ)

f:id:aquaticplants:20170402184417j:plain

しばらく依頼がないので、、、

アピ水槽に定期的に入れておこうかな~w

 

変わって室内60cmより

ブセファランドラグリーン?

昨日花咲きました

f:id:aquaticplants:20170402184721j:plain

んで一日で大人にw

f:id:aquaticplants:20170402184723j:plain

ちなみに冬の間花が咲くことはありませんでしたが

水槽内でも春になったのわかるんですかね?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村