つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

PH5台突入

30Cube水槽順調にPH落ちてきて本日5.9になりました(´∀`)

 

 

たまたま取れたカンディディペアの写真上がメス 下がオス

f:id:aquaticplants:20160121010519j:plain

購入当初はメスがメスかどうか微妙でしたがお腹ぷっくりのちょこっと婚姻色も出てきたかな? 水中を舞ってるツブツブはブラインですw

まだオスがメスを攻撃するんですよね~ 

メスの尾びれはちょっと千切れたりしてます。

 

ワイツマニィ・テトラがたまたま目の前に出てきてくれたのでパシャリ!

f:id:aquaticplants:20160121010803j:plain

購入した店に残りの子達の状況聞いたところ人工餌に食いつかないそうで、
意識せずに買ってましたが、人工餌に慣れにくい種類のようですね(´・ω・`)

繁殖とかチャレンジしてなければブライン沸かすとかしないつもりだったんで

アブナイアブナイ 良いタイミングでした

 

普段陰に隠れてるんですが、餌あげるとファンネルのような動きをしますw

 

見てわかる通りやっぱりピントが合わない

ムキになって撮ってみるものの。。。。(* ゚Д゚)ダミダ・・

f:id:aquaticplants:20160121011628j:plain 

まずカメラの説明書読もう

 


にほんブログ村


にほんブログ村