つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.29 30Cubeサテライト設置

連休初日です

皆さん帰省されてる方とかもいるのかなぁ?

 

そういや稚魚いるうちは

泊りがけで旅行とかもちょっとアレですねw

 

 

連休開始から4日は休みですが5日目から5連夜勤で夜行性になる予定です

暇だし水草でも会社にこっそり持ってって育成しておこうかしら(*´∀`*)

 

 

エビちゃん掬って出してきました~

小さいながらも今回のは薄い色の子はおらず

なかなかいい出来だと思います(`・ω・´) b

f:id:aquaticplants:20160429201057j:plain

ついでに久しぶりの選別作業

たまに出てくるこういうの

f:id:aquaticplants:20160429201208j:plain

赤と青が混じってますw

サンプルとしてお店に持ってきました

45cmをリセットする時にこういう選別したエビを入れて増やす予定です

お客さん付けばいいなぁ(´∀`)

 

 

 

30Cubeで稚魚用サテライトを設置しました(=´ω`=)y─┛~~ 

どこかのサイトで見つけてきた改造

 

サテライト+GEXコーナーF1です

流量調整もできるポンプでサテライトのパイプにピッタリはまりますね

f:id:aquaticplants:20160429215056j:plain

 

稚魚をすくって移動しました

f:id:aquaticplants:20160429215230j:plain

ようやくちゃんと数えることができました 10匹です(*゚∀゚)=3

 

ついでにバルテリーを株分け 45cmリセットの時に使用する予定です

f:id:aquaticplants:20160429215436j:plain

 

周りもちょっと整えてこんな感じ(=・ω・)ノ

f:id:aquaticplants:20160429215440j:plain

 

明日は以下のうちどちらかをする予定です

・45cmリセット

・60cmのトリミング+オスを30cube移動

 

やっぱまとめて休みがあると充実しますね

でわでわ(=^ω゚)ノ

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村