つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2021.05.17 コルレア産卵

前回のはネグロの方の卵でしたが、今回のはサイズが違うのでコルレアと思われる

 

でもガラス面に2個しか確認できず

f:id:aquaticplants:20210517182219j:plain

とりあえず回収

f:id:aquaticplants:20210517182308j:plain

昨日はなかったので今日生んだものだと思われます。

サテライトの壁面にくっつけようとするのですがうまくいかず断念しました。

 

初産だとこんなものなのかな?

竹に産み付けてる可能性もありますが、、、

f:id:aquaticplants:20210517183856j:plain

孵化するとしたら四日後ぐらいですかね

 

サテライトに水を送るコーナーF1にはスポンジつけてるので本水槽のブラインや余計な物は流れません。

 

一緒に入れてるレッドラムズホーンの糞を毎日スポイトで取りつつ様子見します。

 

>>レッドラムズホーンに卵を食べられました。。。

 雑食性か 動かなければ食べますよね、、、