つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

コケ掃除

様子見期間終了

 

カンディディの卵は全滅でした。・゚・(ノД`)・゚・。

先日飛び出したオスは、お店で3匹しか取れなかったオスのうち一匹だったので

オスはしばらく手に入りませんorz

 

 

しょうがないので次に備えてお掃除を実行

 

30cmはPH5台に落とすために水換えもせずに放置してました

水換え無し掃除なしは伊達じゃない!

一カ月でこんな事になるのかΣΣ(゚Д゚;)

f:id:aquaticplants:20160203134554j:plain

 

んでお掃除後です

f:id:aquaticplants:20160203134557j:plain

ついでに半分水換えも実施しました。

 

次狙う子 まだ決めてないんですが

この子の嫁が見つかればいいんだけどビタエニアータ・テフェのメスはいなかったんですよね

f:id:aquaticplants:20160203140711p:plain

 

対応水質の幅広い子とか難易度低めの種類から選んでみようかな

そろそろ成功体験が欲しいところ(T-T)

 

 

地域違いのメスはいましたが

もう変なことしないようにしよう

 

明日お店に行く予定です(*゚∀゚)=3

 


にほんブログ村


にほんブログ村