つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.02.04 ペア決定!

Aqua Youさんへ行ってきました

aqyou.exblog.jp

 

行くと1時間は余裕で店にいて、魚眺めながらひたすらお喋りしてます

 

Ap.ジュルアエメラルド ウィルヘルムブリード とか居ました

多分繁殖用? 数ヵ月後が楽しみです(´ー`)y─┛~~

 

ビタエニにしようとは考えてたんだけど

ビタエニでも種類が4種類くらいいて迷う。。

 

 

ドワーフシクリッドの名前もだけど、

南米の地域名って覚えにくいですねー

 

流石に買ったのは覚えますけど

 

購入したのは、、、、、

 

、、、、、

 

、、、

 

、、〆(゚▽゚*) ?

 

レロレロ?

f:id:aquaticplants:20160204183231j:plain

 

 

 

 

 

違った!

 

Ap.ビタエニアータ・カレイロ

f:id:aquaticplants:20160204183336j:plain

 

 

頑丈とは聞きましたが、一応水合わせ

家にお迎えする際の水合わせには これをちょろっと入れておくようにしてます。

f:id:aquaticplants:20160204183620j:plain

 

裏書きの説明にあるように生存率高めるためです。

 

カルキぬきも入ってますが、普段の水換えの時には使ってません

水換えの度に使うとネットリした飼育水になり、

気泡がいつまでも消えませんぜ(;´Д)

 

30分ほど水合わせして30cmへ移動

 

メス シェルターに陣取りました

f:id:aquaticplants:20160204184618j:plain

 

オス 溶岩石の洞窟に布陣 気にいったみたいです

f:id:aquaticplants:20160204184714j:plain

アレ? 別居Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

まだ若魚なので成魚になるまで別居してるぐらいがちょうどいいかもです

 

で、カンディディメスの近況

f:id:aquaticplants:20160204190027j:plain

 

60に移ってもらったんですが、テフェオスのストーキング被害に

フィンスプもせず 攻撃も無し、ずーっとつけまわしてるだけ(;´∀`)・・・

 

この体格差なら隠れるところはいくらでもあるので大丈夫でしょう多分

 

さて、頑張って飼育していきますよ!

 

今度こそ!!

 

応援のポチっとお願いします。

 


にほんブログ村


にほんブログ村