つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2017.05.22 アピストグラマ・エリザベサエ・ウアウペス

本日2回目の更新になっちゃいました

 

やっちゃいましたよ

ビタエニもジュルアもまだまだ安定して育てられないのに

さらに難しいステップへ

 

アピストグラマ エリザベサエ ウアウペスのお迎えです

水槽に入れたばかりのオス

f:id:aquaticplants:20170522223056j:plain

タイガーストライプというかなんというか

保護色を自在に出せるってスゴイですよね

 

しばらくたった後 まるで別の魚w

f:id:aquaticplants:20170522223054j:plain

同じ位置から動きませんね カメラもこの位置だとピントが合いません

 

メスです

f:id:aquaticplants:20170522223048j:plain

メスは2匹頂けましたm(_ _ )m

 

まだ繁殖できるサイズではないのでオスとメス分けてます

メスを丸々太らせてからオスを投入予定です

F2個体って言ってたかな?

 

ジュルアエメラルド幼魚は13匹 60cmに移ってもらいました

f:id:aquaticplants:20170522223052j:plain

 

水槽の配置をこのようにしました

再下段をミドボンのために高さ60cmも取ってましたので

30cube一つ置けました

f:id:aquaticplants:20170522224400j:plain

 

左下に映ってる45cmはリセットして

アピ水槽の換え水作り用の水槽にする予定です

 

ええ レイアウト水槽はADAの60cm一本になってしまいますねw

そのうちADAの水槽も繁殖水槽になってそう^^;

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村