つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.02.16 各水槽変更予定

風邪をひいて日曜日の夜ぐらいからダウンしておりました~orz

インフルにはなったことはないのに毎年きっちり風邪ひきます(;´∀`)

皆様もお気を付けください

 

ゴロゴロしながら忙しかったりして出来ていなかったことをと思いだしました

 

ブランチウッド

f:id:aquaticplants:20160216203407j:plain

 

ブランチウッド枝ぶりが良くてだいぶ前に購入してたんですが水に漬けこんでもいませんでした エビ水槽にドボンして沈めます

f:id:aquaticplants:20160216203552j:plain

 

こちらは30cubeへ投入予定

前から水の量が多いほうがいいって話を聞いてたのにデカイ溶岩石に惹かれてこんなんしてしまったので 溶岩石を抜いてこの流木を使用する予定です。

f:id:aquaticplants:20160216203639j:plain

 

 

ポゴステモン・ダッセン

f:id:aquaticplants:20160216203752j:plain

 

ADAの寒天培養水草ですねー これもだいぶ前に買ってて存在を忘れてましたw

アルカリ性までに対応する水草ってことで45cmで使う予定 グリーンロタラが調子悪いので入れ替えます。

f:id:aquaticplants:20160216203834j:plain

赤くなる水草ですが、弱酸性が条件の模様

45cmではルドヴィジアが真っ赤なので緑のままでいいですね

 

ここの石垣から草抜くのちょっと怖いんですよね。。。

石垣崩れそうで((;゚Д゚)

 

密閉されているのでウォードの箱と同じ状態になるんでしょうね~

数週間は放置してましたが、

何ともなってないどころかむしろ成長してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ウォーターローン

f:id:aquaticplants:20160216210001j:plain

食虫植物ー エビ食べられたりしないよね?

60に場所作って植える予定 です(゚▽゚*) 

 

 

 

トロピカの水草はともかく、

ブランチウッドもBIO水草も県内には売っておりません

売ってても選べるほどは無いんですよね(´・ω・`)

 

素材は鹿児島県霧島市に「ペットショップはまさき」さんへ買いに行きます

ペットショップのほかに釣り具と鳥肉を売っていたりもします。。。

f:id:aquaticplants:20160216204412j:plain

そう、肉は生きたまま。

籠が空ってことは。。。( ̄人 ̄)ちーん

 

我が家も相当な田舎なので、

野菜とか近所に配ったりするとお返しでシカ肉とか猪肉とか、

生きたままの鶏ももらえたりしますが、売ってるところは初めて見ますねぇ

 

ADAの250Item店です

ADAに限らずの機材も相当な種類があります。

 

流木と石の量が魅力的

選ぶのに疲れたらペットコーナーに行って、癒されてみたり(*´∀`*)

肉用ドリを見て命を頂くってこういうことだなぁとか考えてみたり(´-ω-`)

 

1人で行くと2時間ほど滞在してしまうこともシバシバw

エアチャームも楽しいけど、やっぱ実物を触りながら

どういうレイアウトにしようとか考える方が楽しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホームページはありません~

 

最後、

カレイロのメスがちょっと色上がったかなぁ?

f:id:aquaticplants:20160216214157j:plain

オスはまだメスをメスと認識してないようで喧嘩します

メスもっと強くなれ―そして黄色くなーれ―!ヽ(゚∀゚)ノ 

 


にほんブログ村


にほんブログ村