つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2017.08.27 出荷とお迎え

2017.08.20

もはや崩壊まで待ったなし状態だったこの水槽

f:id:aquaticplants:20170827210602j:plain

トーマシーを人にあげる用と自分ち用1匹ずつ残してお店に出してきました

稚魚113匹+親2匹

f:id:aquaticplants:20170827210605j:plain

密閉バケツを探したんですがなくて

水用のタンクにしましたよ 水量も多いのでこっちのが良かったかも

f:id:aquaticplants:20170827210607j:plain

お店に引き渡したところ

ジュルアエメラルドのツインバーを頂きました

f:id:aquaticplants:20170827210617j:plain

分かりにくいですが、尾鰭の下にちょこっとだけオレンジが入ってます

f:id:aquaticplants:20170827210619j:plain

このオス使って増やしてみますよ!

 

エリザベサエの卵は途中でカビました。

調整難しいですねぇ~^^;

 

2週置きに産むとかそういう感じではなく

話聞いたところによると夏は空調で管理してても産みにくいのだそうです

温度以外のところで何か感じ取ってるんですかねー?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ