つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.02.13 繁殖力

2月なのに暑い日が続きますね~

昨日家に蚊がいましたよ。。。。季節はずれにもほどがあります(´・ω・`)

暖かい分ブラインの沸きがいいのは◎でした

 

30cmをちょこっといじりました

 

うーん浮草の増殖すごいですね~

f:id:aquaticplants:20160213204743j:plain

 

 

後ろに回してたシェルターを前面にもってきました。

産卵時により観察しやすいように(*゚∀゚)=3

あんまり見てるとシェルターは使わないかもしれませんがw

f:id:aquaticplants:20160213204748j:plain

 

先日買ったチェッカーボードさんたち、観察してたら結構群れるんですね~

群れるんなら5匹は欲しいなぁということで追加で2匹頂きました。

 

まだヤマト隊員の背ワタほども体長がありませんw

これからあんな姿になるとは 想像つかないよなぁ。。。

f:id:aquaticplants:20160213204838j:plain

 

Aqua-YoUさんへ仕事帰りによって買ってきたのですが、

このブログ見て遠くから訪ねてきてくれた人がいたようです

うれしですねぇ(*´▽`*)

 

いろいろ眺めながら話しこんでたところ これは何カ月掃除してないんだろう?

って水槽にAP.マクマステリ ウアウペス?ワイルドのペアがいました

 

繁殖始めると掃除できないってのは聞いてたのですが

ひっきりなしに子作りしてしまってどうも4腹目を産卵した模様とのこと。。。

 

その水槽の隣と そのさらに隣がそれぞれ1腹目(2カ月?) 2腹目(1カ月?)

ペアがいる水槽には3腹目の浮上済み稚魚と産んだばかりの卵。。。。

 

取れる子は200匹くらいになるんですかね(゚Д゚;)

魚には少子化なんてものはなさそうですね~

 

人間も頑張らないと(`・ω・´;) b

 


にほんブログ村


にほんブログ村