つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.12.18 ブラウン管飼育開始

月例の更新になってしまっておりますが、

アクア熱は冷めておりません

 

飼育難度が高いとされるブラウン管を購入してみました。。。

一昔前まで液晶なんてブラウン管の前では比較にならない印象だったですが

4Kとか8Kとか出てきて今はどうなんでしょう??

 

 

 

 

 

はい Crystal Rainbow Tetra 略してCRT(ブラウン管)ですねw

 

大変な美魚ですが

ググってみるとどうも1年もたないとかそういう感じっぽいです

 

過去にマーキュリー(他のお客さんの注文分)で見て以来見てませんでしたが、

カミハタに在庫があったので、Aqua YoUさんへ値段問い合わせたら注文されてしまってましたww

もーあれです

見たからには我慢できずに買っちゃいますよ(*´д`*)

よく分かっていらっしゃるw

 

 5匹分けてもらいました

f:id:aquaticplants:20161218195035j:plain

一回袋空けてプロテクトXを入れて~

普段は病気の持ち込みが怖いのでやらないのですが、

袋のまま温度合わせ&水合わせを実施

針でプスプス袋に穴開けてます

f:id:aquaticplants:20161218195106j:plain

 

 

投入先は45cm水槽

 

トーマシーと8cm超えた飛び狐が怖いので移動させようと思ったのですが、

成長したらアクセルロディと同じ位の大きさみたいですし

アクセルロディが無事なら大丈夫でしょう 多分。。。

 

3時間ほど浮かべてから投入しました

白濁り個体無し(`・ω・´) b

 100枚近く写真撮ってまともに撮れたのがこれしか。。。

しかしうつくしィ(*゚∀゚)=3

f:id:aquaticplants:20161218195249j:plain

f:id:aquaticplants:20161218195256j:plain

f:id:aquaticplants:20161218195257j:plain

f:id:aquaticplants:20161218195252j:plain

さて、殆どの人がCRT飼う時は単独飼育するなか

無謀にも混泳かつ過密ですよ(;´Д`)
f:id:aquaticplants:20161218195309j:plain

硝酸にも弱いらしいので、水換えは4~5日に一回のペースで1/3で行くつもりです

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村