つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.05.10 く..... くっちまったよ

ビタエニ卵産んでましたが綺麗になくなっておりました(´・д・`)

カビた卵すら無し、、、、

 

つまり

f:id:aquaticplants:20160510174755j:plain

 

オスがちょっと強めなのかもしれません

産んだ後もメスに追いやられず堂々としてましたし。。。

 

次もダメなら産んだ後隔離箱にオスを移動しておきましょう

 

 

 

コリパンは神経質って話を良く聞くんですが

シュワルツィ入れて1日後。。。。

f:id:aquaticplants:20160510175427j:plain

シュワルツィを先頭に編隊を組んでおりました

大丈夫そうですね~(*´∀`*)

 

ブラインの卵が切れかけてたのでお店へ

aqyou.exblog.jp

ちょこちょこ買うのもいいんですが

100gまとめていっておきました。

コレで半年以上は持つのかな?

f:id:aquaticplants:20160510175735j:plain

んで 2ヶ月くらい迷った末にお迎えです

アベニーさんx3

f:id:aquaticplants:20160510180112j:plain

45cmへ投入しました(`・ω・´) b

 

そしてまた

おみやげもらいましたw

f:id:aquaticplants:20160510180418j:plain

ミジンコでっす

100均バケツに入れて室内置き

f:id:aquaticplants:20160510180421j:plain

外は蚊の温床になるのでNGだし、

室内でも増えたらいいんですけどね~

 

イトメタイムに混ぜてあげることにします

 

生餌3種と充実してきました

ガンガン伸びていきそーです(=´ω`=)y─┛~~

f:id:aquaticplants:20160510181649j:plain

結構60でも堂々と真ん中あたりにも出てくるようになりました

この子たちはもう安心ですね(*゚∀゚)=3

 

 

んではラスト動画どうぞ~ サブマリナー餌付き

www.youtube.com

 

まだ慣れないせいか魚は近寄れませんね~

エビは速攻でしたw

餌付してサブマリナーと群泳させて

それを外から動画撮るなんてのもやってみたいですね(*´∀`*)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村