つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.06.20 三ヶ月目

お久しぶりです~(=・ω・)ノ

死んでませんYO!

 

先週の日曜からずーっと風邪引いててアクアな事が出来てませんでした

鼻風邪引くと蓄膿も併発してしばらく治りません(;´∀`)

まだ治ってないですし

甲斐甲斐しく世話をしてくれる彼女とかほしいですのぅ(´・ω・`)

 

 

 

ビタエニ幼魚が3か月回ったかな?位です

次期種親候補(オス)が大体固まってきましたよ~

 

ツインバーで最も体格の良い子4cmオーバーしたと思います

ちょっとバーは薄め 威張らせれば濃くなるかなぁ?

f:id:aquaticplants:20160620220025j:plain

ガッツリ色の濃い子

f:id:aquaticplants:20160620220033j:plain

体格も3番目位で良いです(*゚∀゚)=3

多分この子かなと思います

f:id:aquaticplants:20160620220037j:plain

10匹いますが困ったことが。。。。

 

メスいないんじゃないか疑惑(´-ω-`)

PHを6.5に安定させる流木の入った30cubeで1.5ヶ月くらいはすごし

PH5.8~6.2位の60cmで後を過ごしました。。。

水温は26℃一定

 

PH高めで育てるとメス多くなるんじゃなかったですっけ?

うーんRO水でやらないと参考にならないとかあるのかな??
まぁいいか

 

 

 

話変わってブセの花が蕾を付けてきております

OKOSHIを5月末に入れてますのでその影響かな?

3連行ってくれそうです(`・ω・´) b

 

毎回そうなんだけど

f:id:aquaticplants:20160620220040j:plain

花びらが開くタイミングで誰の悪さなのか食べられてズルムケちんです(=´ω`=;

 

花が咲きまくるのってリンが多くなってるんでしたっけね

コケはそんなでもないからダイジョブだとは思いますが

あまり咲かせすぎると弱ってしまうかな?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村