つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.17 水槽台作成(60x45用)②

晴れのち曇りの予報だったのに雨降ってきました。。。

と言ってもしょうがないので塗っていきます。

 

用意したのは

・キシラデコール

・プラ手袋

・ビー玉

 

こちらもネット上で仕入れましたが掻き混ぜ棒ではなく

100均とかに売ってるビーダマを4つほど缶の中に入れて振ると塗料がよく混ざるそうです。

 

1度塗り目はウエスで拭きとってすぐに2度塗りをしました。

※以下参照

aquaticplants.hatenablog.com

 

乾燥中 小雨ですが雨降ってて乾きにくそうなので扇風機回してます。

2x4材はそれほどでもないんですが合板がすごいペンキ吸うんですよね

缶半分ほどは使ったかな?

 

明日は組み上げですので途中から室内作業の予定、予報では雨なのに33℃。。。