つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.16 水槽台作成(60x45用)①

お店に行ってADAのキューブガーデンW60xD45xH36水槽を注文しました。

来週には届く予定です。

 

特約店でしか買えないADA製品ですが、料金先払いでADAから直接家に届けられないか?

聞いてみたところ、特約店で検品する義務があるのだそうです。

ADA>お店>家という経路でしか届けられないと。

 

裏ワザとしてはお店の人が家に来て待機するって冗談を言われましたw

出張料高そう

 

んで、値上がりしまくってる2x4材と合板を購入してきました。

今日は家に戻れたのが7時近くだったのでサンダーかけたところまでで終了。

2x4材

689mmx4

600mmx4

524mmx2

374mmx2

448mmx1

272mmx2

 

合板15mm厚

600x450

730x500

 

前回の水槽台の記事見なおしましたが、キシラデコール2度塗りしてますね。。

明日は晴れますが、明後日は雨、、、

2度塗りは厳しいかなぁ

と思ったら

www.youtube.com

1度塗り目はウエスで拭いていいそうです。

これなら明日で塗装は終わりますね

 

 

電動工具

Ryobi製ドリル※電源コード式(現在は電動工具事業は京セラに吸収されてます)

 

ナフコ製サンダー 3980円と安くって買いましたw

ナフコ製電ノコを持っておりバッテリーが共有できます。

OEM元は他の製品の形が似てたので京セラかと思ったんですが高儀の様です。