つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.18 水槽台作成(60x45用)③

柱4つ組み立て

枠組み立て

この後ダボ打ってダボ切りしようとしたんですが、

前回の水槽台以来使ってないのにクラフトソーの切れ味がすごい悪かったです。。

電動のこぎりで切りましたが、ダボ以外も削ってしまいダボごとペンキ塗り直し。

 

建付け~

上面の合板にはネジ打ちませんでした。

 

完成

ガタつきもないです。

1段だけど結構重いですね~

正直多段水槽の方が楽だった気がします。

1段だと枠を柱に建てつけるのが結構難しいです。

 

本来はここに置く予定。

完全に絨毯になってますねw

ここのキューバと石使って新しい水槽で再度立ち上げます。

この水槽もガラスは割れてないので

一回シリコン全部切って塗りなおしてみましょうか、、、

もしくは上塗りするか

パルダリウムにしてもいいと思います。

 

次回に向けての注意事項

・ダボ切りのクラフトソーは都度買いなおす

・ダボに塗るペンキのこともあり4日ぐらいは余裕みる(部屋がペンキ臭いです。)

・高さ調節ができる作業台が欲しい