つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.17 どうかな~?

こんばんわ!

 

この1年で体重が5Kgほど減ってました
運動はしてません(;´∞`)

 

3年前から続けてる「夜にお米食べない」を続けてきただけなんですが
3年で10Kg減らすことに成功しましたよ~ ビールは飲んでます!


170cmで3年前は78Kgも有ったんですけどねw

 

こういう習慣にしたからなのか
脂っぽいものがそんなにお腹に入らなくなってしまいましたね~

この調子でいけばあと20年ほどで無重力が体感。。。


はい どうでもいい話しはこの位で

 

 

 

 

 

30Cubeで動きありました

ビタエニアータ・シュシュピ

 

一昨日まで

メスが誘惑ダンスをしてシェルターに入る
続いてオスがシェルター入口でピタァ!っと止まる

 

という見てる側からすると焦れる行動を繰り返しておりました(゚Д゚#) 

 

昨日帰ってきたら誘惑ダンス無し、

メスがシェルターからあまり動かなくなってます

ブラインの時は出てきますが

オスやワイツマニーテトラを追い払う仕草も出てきて、、、

 

オラァ!

f:id:aquaticplants:20160317012918j:plain


コレは!Σ(´д`*)


3~4日後に期待してあまりシェルター覗かないようにしますね~

 

メスは体はそこまで変わらないけど胸びれが以前より黒と黄色がハッキリ

f:id:aquaticplants:20160317013100j:plain

 

オスも背びれは黄青黄の綺麗なグラデーションになりそうです(=´ω`=)

f:id:aquaticplants:20160317013137j:plain

 

このオスぐらいヒレが伸びるとかっこよくなりそうです(*゚∀゚)=3

f:id:aquaticplants:20160317013631j:plain

 

産んでたとしたら孵化は連休中かな?

でわまた(=・ω・)ノ

f:id:aquaticplants:20160317013642j:plain

 


にほんブログ村


にほんブログ村