つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.08.29 ビタエニアータ♂ ★

ビタエニアータのオスが死んでしまいました。。

家に来たのは一年前2021.07.10ですがお店にいた年数は5年以上とのことでしたので

6~7年生きてますね・・・寿命ってことでいいと思います。

お店でかなりの年数累代してたのでF何なのかわかりません。

 

 

いよいよ後がなくなってしまいました。

前回取った子達がうまくいかなければお店にももういないので

全滅です。。

 

プラケの水が腐りそうだったので、30Cubeにすべて移しました。

今日から少量ずつブラインを与えてみます。

 

一昨日立ち上げたばかりなので

気休め程度ですがバクテリア剤をBICOMの21と78を使用しました。

頑張れちみっこ