つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2021.06.26 アピストの当て馬

今日の昼食

デカァァァァァいッ説明不要!!

f:id:aquaticplants:20210626202255j:plain

f:id:aquaticplants:20210626201422j:plain

「ダブルチーズハラペーニョバーガーだ!!!」

(トッピング:スモークベーコン)

ドリンクは懐かしのドクターペッパーですw

マク〇のように広告詐欺ではなくメニューの写真を裏切らないデカさです。

tabelog.com

おいしゅうございました。

 

■アピスト・クランデリ

2度ほど生んでるペアなんですが、生き残った子が全部ベリースライダー

※水替えサボってたせいです。。

今朝久しぶりにメスがオスを追い回してたので

もう生んでるか、生むだろうと思ってたんですが生んでなさそう

f:id:aquaticplants:20210626204003j:plain

臆病すぎてまともな写真を撮らせてくれないw

 

クランデリ自体が色が鮮やかでもないので色彩的にも物足りない水槽だなぁと思ってました。

 

先日 Youtubeのアクアトールマンさんの動画で

アピストにゴールデンハニードワーフグラミーを当て馬にしてるのを見て

クランデリ水槽にも入れてやろう決意。

ゴールデンの方は3cm程度のしかおらず

殺されてしまいそうなサイズだったので取りやめ。

ネオンドワーフグラミーを追加しました。

f:id:aquaticplants:20210626203104j:plain

見た感じ特にケンカもしないですが、

うまいこと同族意識もってくれると嬉しい。