つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.06.01 エアーポンプ

C-8000の供給だと60cm水槽2個分か?

水槽3個分に分けると極端に供給量が落ちる

ということで新しいエアポンプ買いました

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B096RDVH73/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

キンペコ水槽の住人が増えたので今までの酸素量だと厳しいかも?ということで。。

 

 

エーハイムのポンプにエアチューブつけるところあるんですけど

ここにつけると音がうるさすぎて使えないことがわかりましたw

 

余談ですがURL張った通りアマゾンで買いました

アマゾンでエアポンプ探すとPrime対象製品が非常に少なく

大容量のNon Noiseなどのメジャー製品は送料が、、っていうね

Prime対象のこれにしてみましたがC-8000と同じくらいの音量かな?

 

予定はないですがこれ以上水槽が増えるなら

浄化槽用のブロアー買うしかないと思ってますw

 

現在の我が家のエアポンプ

・C-8000x1

・FEDOUR 8Wx1

・Non Noise1000wx2

・Non Noise600Wx1※ブライン用