つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2021.11.27 クロノスレイン

お店で使ってたRO浄水器がお役御免(大量にRO水作れる浄水器に交換)となったそうなので安く譲ってもらいました。

f:id:aquaticplants:20211127181928j:plain

年季入ってますがフィルタが無事なら良いんです。

今日の今日までお店で使ってたやつなのでしばらくは大丈夫なはずとのこと。

週一間隔で通水させないとフィルタがダメになるそうです。

水替えサボれなくなりましたねw

 

さすがにこれは使うたびに設置は厳しいので洗濯機の横に置く予定。

洗濯機用の蛇口を分岐させる器具を買い忘れました。

「自在パイプ切替弁 9083」だと横の口がぴったり合う模様。

明日買ってきます。

 

あとしばらく使ってなかったTDSメーターも動作確認しないと

捨て水は、、、ビオトープにでも使いますかね、、