つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.06.30 キンペコ稚魚3日目

次郎系ラーメンというのができてたので行ってきました

うーん豚骨醤油?醤油が強すぎて豚骨を感じない。

満足できなかったので足を延ばしてお気に入りのラーメン屋さん行って

二杯目食べましたw

 

背油系ラーメンに浮いてる油のようなキンペコの稚魚たちですw

6/28に蹴り出しを確認してから3日目

24匹の生存を確認しました。

6/29に3匹★

本日1匹★になったので大体一度に30個くらい産むのかな?

お父さんの筒覗いてみたけどもういないようです。

何匹残るか?

ヨークサック取れたら隔離箱に移そうと思います。

ネットで調べると孵化後15日後ぐらいで取れるようですね

 

話は変わって30Cube

見事にブセの葉っぱが溶けました~

オキシドール直撃はダメなようですね^^;

芋部分は溶けてないので新しい葉っぱが生えるか様子見ます

しかしエビが枯れた髭ゴケを食べませんな~