つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.04.09 キンペコ水槽1か月ぶりぐらいの水替え

水引っ張った方が産卵しやすいかも?

というアドバイスを受けて

水替えが1か月おきぐらいになってるキンペコ水槽

久しぶりに大量水替え
60レギュラー水槽1.5杯分ぐらいかえましたかね~

バイオカルチャーSMWもしっかり入れておきました。

 

ウンコがすごいんですよキンペコ

写真に写せる状態になったのでパシャリ

f:id:aquaticplants:20220409203348j:plain

 

稚魚はサテライトはあきらめて親と同じ水槽で大きくしまてます。

4cmぐらいになったかな?

写真には写せませんでしたがたまにガラス面にくっついてます。

 

親はオス4 メス3

左端のオスx2がコーンの奥深くに潜り込んでるので生んでるかもしれないですね