つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.05.28 キンペコ 産卵してました

ちなみにこの筒

普段オス入ってないんですけどね、、

産卵時だけこっちに移ったか?

取り急ぎサテライトを用意して卵回収

すじこみたいにくっついてるんですね~

カビてるやつをとるのに苦労しました、、

これはもう孵ってるのか? しっぽがピョコピョコ動いてました

ヨークサックでかい

産んだのはたぶんこのメス※5/21に撮影

お腹パンパンの状態で、あちこち泳ぎ回ってました

キンペコの種類というか模様による判別ですがよくわかりません。

こんな感じでいいのかな?

メガクラウン:白黒はっきりしてるやつ?白と黒が同程度?

リアルメガクラウン:白勝ち

リアルメガクラウン反転個体:見るからにエグカッコイイあれw