つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.06.27 オトシンネグロ産卵/30Cubeについて

オトシンネグロ

大体リセットとか大量水替えをすると2~3日後に産卵します。

今回も例にもれず生みました

60cm水槽に80匹近くいる環境では水換えても産みません。。

メスはわかりやすくでかいんですけど

オスが見分けつかないので10匹ぐらい残してます。

 

■30Cube

久しぶりに新規立ち上げしたので水が立ち上がらないですね~

ヤマトが7~8匹いるんですけどなかなか髭ゴケを食べません。

オトシンの方が食ってる気がします。

 

ブラインやってたので高級餌に慣れてしまっているのか。。

ちと餓死が心配なのでブラインをちょこっと与えることにします。