つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2021.06.06 初レッドビーシュリンプ/エーハイム500メンテ

 

レッドビーシュリンプ

レイアウト水槽の状態が良い(CRTが死ななくなった)ので

レッドビーシュリンプを入れてみました

f:id:aquaticplants:20210606195410j:plain

日の丸+頭にも白ドットがあるので麻呂ですね。

数年前ならSグレードだったようですが、

どんどんグレードも変わっていき今はAグレード位とのこと。

全体的に白が濃い+白地が多いのがSになるようです。

 

 

 

チェリーシュリンプ5匹

ヤマトヌマエビ15匹

レッドビーシュリンプ5匹

さすがに苔以外の食べ物もいるかなと思いネオプロスを入れてます。

増えれば儲けものぐらいのつもりで育成します。

 

CRTは太ってきました。

今週も★なし

f:id:aquaticplants:20210606195359j:plain

 

エーハイム500

f:id:aquaticplants:20210606195406j:plain

他にも全水槽水替えも行ったので腰が痛い

手足の指がつりまくりですorz