つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.09.23 キンペコ 極上インドネシアブリードの血を入れました

電池式エアポンプ買いました。

何で前回思いつかなかったんだろう?

 

イノセントアクアさんでキンペコ6匹購入してきました。

どちらも以下の親の兄弟魚です。

親 ♂ 極上インドネシアブリード

親 ♀ FOブリード (オマケVerⅡ×スーパーダップルド)

innocentaqua.com

innocentaqua.com

結構育ってるように見えてまだ生後4か月~5か月程度?のようです。

 

オマケバージョンⅡってのもリアルを結構出してる血なのかな??

スーパーダップルドはよくわからない。。

 

なお同腹からは結構な数リアルが出ているようなので変化する個体もいるかもです。

 

次代までもっていってリアル出せたらいいな

 

極上インドネシアブリードは親個体はアレな金額なので手が出ないですが

ブリーダーのびょんびょんさんのインスタグラム見てると結構なペースで産卵してる様子。

インスタグラム pleco0214

インドネシア同士の子も産まれてるようなので今後の出品が楽しみです。

 

こちらはあと一年位は育てないと産まないかな?